投稿日:

ムダ毛と髭の脱毛は同時にやってもらえるのでしょうか?

効率的に脱毛をやろうと思うと、髭だけではなく他の部位も同時進行でと考えるのが普通です。

最近は、髭やムダ毛を脱毛している男性タレントが話題になることも⇒https://news.nicovideo.jp/watch/nw3138168

髭と他の部位を同時進行で脱毛することは可能ですが、きちんと計画を立てることが大切になります。

▼同時に複数箇所の脱毛が可能かは見立て次第。

ムダ毛にも色々あります。

髭は濃くて毛根も強力なため、単独で施術するケースが多いです。

これと同時並行的に他の部位の脱毛を行うとすれば、比較的薄くて毛根の小さな部位のムダ毛箇所になります。

髭から離れた部位が選択されると思います。

そうなると、すね毛や脇毛ということになりますが、女性と違って男性は全般的に濃い人が多いので、脱毛プランはマチマチです。

受診してからでないとわかりません。

▼時間がない人は比較的短期なクリニックで脱毛を。

脱毛プランについては、クリニックの医師やサロンの担当者にカウンセリングを受けてください。

毛質や肌質によると思います。

髭は他の部位の脱毛にくらべて時間がかかります。

ある程度の期間と通院が必要です。

同時に行わないと時間がないという人は、クリニックでの受診を選択してください。

標準的な例で5回~8回の脱毛で終ります。

エステでの脱毛は、18回~20回が目安で、かなりの期間が必要です。

▼希望する脱毛箇所が3ヵ所以上ある場合、優先順位をつけておくと医師のほうでも計画を立てやすいです。

脱毛を希望する部位が3箇所も4箇所もある場合は、あらかじめどこの脱毛を優先したいのか、自分で優先順位をつけておきましょう。

ただし髭剃り痕などから、それが重症化してしまっている場合、優先順位・脱毛プランは医師に任せてください。

髭剃り痕の状態によって順番が変わる可能性があります。